レシピ

ホットミルクと合わせて。バナナのフルブラ

このページは、旧サイト【うまめし】から移行しています。

フルブラの投稿も3回目。
今回はバナナを使ったフルブラです。
簡単に風味が移るので1日漬ければOKなお手軽フルブラ!
最近寒くなってきたので、ホットミルクで割るのがおすすめですよ。

このレシピはレシピブログ&サントリーのモニター企画「自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪」のモニター商品を使ったレシピです。

バナナのフルブラ

バナナのフルブラ

所要時間:5分・漬けこみ1日~

材料(500mlの保存瓶1つ分)

  • バナナ 1本
  • サントリーブランデーV.O ※ 200ml

※モニター商品です。

作り方

  1. バナナの皮をむき、1cmくらいの薄切りにします。
  2. 保存瓶に1をつめ、「サントリーブランデーV.O」を注ぎます。
  3. 1日以上置いたら出来上がりです。

ポイント

ホットミルクと合わせて

寒くなってきたので、ホットミルクと合わせて飲みました。
就寝前のほっとする一杯です。アルコールの効果もあって体が温まります。
甘味が欲しい場合ははちみつをティースプーン1杯プラスしてくださいね。
ホットミルク割り
ホットミルク割り
ミルクは鍋で温めてもよいですが、面倒な場合はレンジでチンが楽ちん!(韻を踏んでいます)
マグカップにミルクを注いで、500Wで2分加熱すると、沸騰するほどではないけどかなり温まっていて良い具合です。
ちなみに、ブランデーに漬けたバナナはそのまま食べるとかなりアルコールしみしみで強力です。
そのまま食べない方がよいと思います。(経験談)

モニター

レシピブログ&サントリーのモニター企画に当選しました。

モニター企画に当選し、「サントリーブランデーV.O」「ル・パルフェのジャー」を頂きました。
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪

「サントリーブランデーV.O」の良いところ

親しみやすい価格と、フルーツによく合う華やかな香りがとても良いお酒です。
ストレートで良し、割って良し、漬けて良しの楽しみ方がたくさんあるお酒だと思います。

おすすめの料理本

世の中に料理本は数あれど、本格的な味付けを学べる本は限られています。

この本はとても勉強になるのでおすすめです!言われたとおりに作れば本格的なイタリア料理を家庭で楽しむことができます。

家で作るパスタが美味しくなかったことありませんか?この本で美味しく作るコツを学べますよ!