おでかけ

Wolfgang’s Steakhouse (ウルフギャング・ステーキハウス)でハンバーガーランチ / ハワイ1日目(3)

このページは、旧サイト【子連れハワイ2015】から移行しています

ホテルの客室で一休みした後は、腹ごしらえのランチです!
時間にして15時になる少し前くらい。飛行機で出た軽食を最後に何も食べていなかったので、かなりお腹が空いていました。

夜ごはんのことも考えてアサイーボウルなどで軽くすませようとしたのですが、名の知れた熟成肉のお店「Wolfgang’s Steakhouse (ウルフギャング・ステーキハウス)」を見て食べたくなり、ここでランチすることに決定しました。

Wolfgang’s Steakhouse (ウルフギャング・ステーキハウス)

ロケーション

目的のお店はシェラトン・ワイキキホテルから通路でつながっている「ロイヤルハワイアンセンター」内にあります。

RHC
シェラトン側からロイヤルハワイアンセンターに入るところ
正面に出るとカラカウア通りに出ます。

ロイヤルハワイアンセンターの中を通ってもいけますが、カラカウア通り(大きな通り)側のエスカレーターで3階にあがるのが一番近道でしょう。

RHC2
左のテラスのお店は、ウルフギャングの下(2階)にあるアイランドヴィンテージコーヒー。
とてもいい天気です。

メニュー

まだランチ時間帯だったのでランチメニューがありました。
もちろんディナー用のステーキをオーダーしてもOKです。

今回はハンバーガーにチェダーチーズをつけたものにしました。
付け合わせのポテト(大量)もついて、$14.95(税・サ別)です。
ハンバーガーにしては少し高いですが、ボリュームも相当なものです。

ハンバーガー
上と同じ写真です。
ボリュームたっぷりのポテト。

バンズがバラバラになっていて、自分で蓋をしてぱくりと食べていいのか、ナイフとフォークで食べるのか良く分かりませんでした。
いずれにせよ、ケチャップをつけないと味がボケます。

一番の決め手のパティ(肉)は、がっしりどっしり。
マックのパティを5枚くらい並べて、3枚分くらいの厚さに圧縮した感じです。
肉の主張がすごい。アメリカに来たなーと思います。
美味しいけど、1/3くらいの量でも十分。

なにかの旅行誌でフィレ肉のハンバーガーがあると見たような気がしたのですが、見当たりませんでした。
有名店のフィレ肉を手ごろに食べられるかもと思っていたのですが、残念です。

夫婦で全く同じものを頼んでしまい、私は息子と分けたのですがキャパオーバー!
ハンバーガーを1つにして、もっと軽いものを別に頼めばよかったと後悔しています。

子連れポイント

ランチならOK

お店はお昼時だからかガヤガヤしています。少しくらいぐずっても喧騒にかき消されそうです。
子ども用のハイチェアを用意してもらえるし、子ども用のストローカップでお水をもらえます。
子どもがいると嬉しいサービスですね。

ご飯のボリュームもかなりのもの。大人2人で2人前は食べきれないかもしれません。
子ども用に別に頼まなくてもとりわけてちょうどいいくらいでした。
むしろとりわけてもポテトは食べきれませんでした。
お子さんの年齢と食欲によりけりだと思いますが、頼みすぎなくてもいいかもしれません。

ランチならと記載しましたが、ランチ時しか行っていないので夜は分からないということです。
おそらくあの雰囲気ならディナーもOKでしょう。

15時という時間のせいか、とても空いていました。
本場のステーキを食べてみたい方、遅れたランチの時間帯が狙い目ですよ!

ABCストアで日用品の調達 / ハワイ1日目(4) このページは、旧サイト【子連れハワイ2015】から移行しています ボリュームランチの後はワイキキの街を少しだけ散策して...
子連れでハワイに行ってきました-目次-【2015】【1歳8か月】 このページは、旧サイト【子連れハワイ2015】から移行しています 2015年8月末から5泊7日でハワイに旅行へ行きまし...
Amazonプライムはとってもお得!

Amazonプライム会員になると、Primeビデオでたくさんの映画やテレビ番組が観られたり、多くの音楽が聴けるようになったりといいこと尽くしです。

我が家はもうAmazonプライムなしの生活に戻れません!

ぜひ一度試してみてください!
無料体験する