レシピ

簡単!おつまみにもお弁当にも。ベーコンアスパラチーズ巻き

このページは、旧サイト【うまめし】から移行しています。

とても簡単&美味しいベーコンアスパラにチーズを巻きました。
お弁当に良し、おつまみに良しの便利な一品です。もう一品欲しいときにどうぞ。

このレシピはレシピブログ&六甲バターモニター企画「Q・B・Bチーズ☆のせる!巻く!はさむ!大きいスライスチーズレシピコンテスト」のモニター商品を使ったレシピです。

ベーコンアスパラチーズ巻き

ベーコンアスパラチーズ巻き

所要時間:10分

材料(2人分)

  • ハーフベーコン 4枚
  • アスパラ 10本
  • QBB大きいとろけるスライス 2枚 ※
  • こしょう 適量

※モニター商品です。

作り方

  1. アスパラは根元の固い部分をピーラーでそぎ取り、ベーコンの幅に合わせて切ります。沸騰したお湯で30秒程ゆでます。
  2. 「QBB大きいとろけるスライス」をベーコンの幅に合わせて切り、ベーコン、「QBB大きいとろけるスライス」、アスパラの順にのせ、端から巻いてつまようじでとめます。
  3. アルミホイルを敷いたオーブントースター(1000W)で3分~焼いて、ベーコンに火が通ったら出来上がりです。お好みでこしょうをふってください。

ポイント

巻き方

アスパラを多く入れすぎると巻きづらいので、あまり詰め込まないほうがやりやすいです。
きつめに巻くと上手くいきます。

ベーコンアスパラチーズ
程よくチーズがとろけてます!

モニター

レシピブログ&六甲バター(QBB)のモニター企画に当選しました。

モニター企画に当選し、「大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド」「大きいスライスチーズ」「大きいとろけるスライス」 を頂きました。
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

今回のレシピでは「大きいとろけるスライス」を使用しています。

「大きいとろけるスライス」の良いところ

普通のチーズより大きいので、切ったり巻いたり、とても扱いやすいです。
味もコクがあってチーズ好きにはたまらない美味しさです。

おすすめの料理本

世の中に料理本は数あれど、本格的な味付けを学べる本は限られています。

この本はとても勉強になるのでおすすめです!言われたとおりに作れば本格的なイタリア料理を家庭で楽しむことができます。

家で作るパスタが美味しくなかったことありませんか?この本で美味しく作るコツを学べますよ!