ライフハック

ワーペアハック的2018年に買ってよかったものまとめ

2018-matome

この記事では、ワーペアハック的、2018年に買ってよかったものについて記載しています。

こんにちは。ひまわり(@WPHimawari)です。

2018年ももう終わり。書いてみたかった「買ってよかったものまとめ記事」です!

自信をもっておすすめできるものばっかりなので是非ご覧ください!

ひまわり
ひまわり
それにしてもたくさん買ってるなぁ。

家電部門

ホットクック

料理=火をつかう=そばにいなくてはいけない、という図式を変えてくれる一品。

材料を切って、調味料を入れて、スイッチオン!でほったらかしにしておくだけでおかずが完成します。

ホットクックを1週間使ってみたレビューこんにちは。ひまわり(@WPHimawari)です。 話題の調理器具、ホットクックを1週間使ってみたので使用感をレポートします。 ホ...

価格が高い、無駄な機能が多いなどの気になる点は多々ありますが、我が家の料理方法を大きく変えてくれたことは確かです。

▼これおいしいよ

tomato-hc3
ホットクックで鶏もも肉のトマト煮込みこんにちは。ひまわり(@WPHimawari)です。 2018年9月にホットクックを購入し、試行錯誤しながら美味しいレシピを研究し...
ひまわり
ひまわり
間違いなく今年のナンバーワン買い物

ヨーグルトメーカー

R-1ヨーグルトもどきを作るのに使っています。

安いのに大活躍。3日に1回くらい稼働。

ひまわり
ひまわり
ヨーグルトだけでなく、鶏ハムを作るのにも使えるんだな

ガジェット部門

iPhone X

ブログを始める→写真にこだわりたい→一眼持ってるけど、いちいち出すの面倒→iPhoneのカメラの性能上げればいいじゃない、ということで購入。

paypay-iphone
PayPayを使ってsimフリーのiPhone X 256GBを19,867円お得に購入したよこの記事では、PayPayを使ってsimフリーのiPhone X を19,867円お得に購入した話を紹介します。 こんにちは。ひま...

高いけど、買ってよかった。綺麗に撮れます。

あと、モバイルSuicaがめちゃめちゃ便利。いままでiPhone 6Sだったので使えなかったんですよ。

ひまわり
ひまわり
ベゼルがないところもお気に入り

スタンド型充電器

iPhone Xとともに購入。

置くだけで充電できるところも良いし、スタンド型というところが良い!

先日、友人と長時間ビデオ通話したのですが、その時に大・大・大活躍しました。

ひまわり
ひまわり
これを使ってオンライン飲み会しました
iphone-goods
iPhone X と一緒に使っているおすすめ周辺機器とアクセサリーこの記事では、iPhone X と一緒に使っているおすすめ周辺機器とアクセサリーについて紹介します。 こんにちは。ひまわり(@WPHi...

電池充電器

出先でiPhoneの電池が切れそうになった時に購入。

電池ならどこでも買えるという安心感がいいですね。

ひまわり
ひまわり
教えたら実家の母も買いました

赤ちゃん用品部門

スワドルミー

赤ちゃんのモロー反射(手がびくびくってなるやつ)を抑えて、お昼寝から目覚めてしまうのを避ける商品。

我が家の次男はこれに包むと寝るようになりました。

0歳4か月の赤ちゃんと4歳9か月の男の子【2018年10月育児報告01】この記事では、0歳4か月の赤ちゃんと、4歳9か月の男の子の成長記録をまとめています。 こんにちは。ひまわり(@WPHimawari...
ひまわり
ひまわり
1人目の時から知りたかった!

おしゃぶり

歯並びが…とか、やめられなくなる…、とか、ネガティブな情報が多いおしゃぶり。使ってみたらもう手放せません!だって寝るんだもん。

スワドルミーを卒業後は、毎日これで寝ています。

ひまわり
ひまわり
チュパリと呼んでいます

おもちゃ部門

レゴアドベントカレンダー

我が家はみんなレゴ好きなので、レゴのアドベントカレンダーは毎日新しいレゴに出会えて本当に楽しい商品でした。

lego-city-2018-advent-calender
レゴシティ2018アドベントカレンダー 60201の中身を大公開!この記事では、レゴシティ2018アドベントカレンダー(60201)の中身を公開しています。 こんにちは。ひまわり(@WPHimawar...
ひまわり
ひまわり
来年も買いたいな

ポケモンポンジャン(紙)

ポケモンのドンジャラ、携帯できる紙ver。

大人も楽しめます。子供の相手をしているうちに物足りなくなり、MJ麻雀にハマってしまったのは内緒。

サンタさんに牌を使う方ももらったのですが、ルールが複雑になっていたので、シンプルルールで楽しめる紙verのほうが楽しいかな。

ひまわり
ひまわり
モクローかわいいよモクロー

美容部門

ヴェレダホワイトバーチ

これを塗ってマッサージすると痩せると有名なボディオイル。ずっと気になっていて、コストコで購入しました。

このオイルはとにかく香りが素晴らしく良いです。これを塗ってマッサージするだけで癒されます。

痩せたことは痩せましたが、妊娠・出産したこともあり直接の原因かどうかは不明です。ですがマッサージの習慣がついたのはとても良かったと感じています。

ひまわり
ひまわり
いいにおい💛

ミノンマスク

しっとり感を重視するタイプなので、同じような価格帯のマスクの中では断トツに好みです。

ひまわり
ひまわり
美白タイプが特に良い

眉ティント

妊婦さんには声を大にしておすすめします!

出産後にすっぴんで写真撮影しますよね?その時に眉毛だけでも書いてあると印象が全然違いますよ(体験談)

20代で産んだ1人目より、5年後の2人目の出産後の方が写真写りが良い。それはすべて眉ティントのおかげである。

ひまわり
ひまわり
髪の毛の色に合わせてね

お皿部門

うすはり ビールタンブラー

これを買ってから、缶ビールを缶のまま飲むのはナンセンスということがわかりました。

香りの立ち方が全然違います。そして、さまざまなクラフトビールに手を出すようになりました…

ひまわり
ひまわり
本当に買ってよかった

リーデル ワイングラス(リースリング)

これを買ってからワインの消費量が爆増。買ってはいけなかったのかもしれない…。

酒は好きだがワインについては詳しくなかったので、オールマイティーなリースリング用のグラスを購入しました。

これを買ってしまったがために、ブドウの品種を気にするようになり、産地を気にするようになり…ワイン沼に一歩踏み込んでしまいました。

ひまわり
ひまわり
残念ながら割ってしまったので、昨日買い足しました(タイムリー)

 

イッタラ 15cmボウル

スープを入れるようなボウルがなかったので、大好きなイッタラから買ってみたら本当に良かった!

私は神経質なので、全てのお皿の色をそろえるのが好きなのですが、このボウルは冒険して1色ずつ選んでみました。

ひまわり
ひまわり
朝食のシリアルにも使えます

家具部門

アルテック スツール60

ソファーのサイドテーブル用に。便利便利。ソファーに座って映画見ながらお酒飲むのがはかどります。

お客さんがきたときの椅子としても大活躍です!

ひまわり
ひまわり
もっと買い足したい!

シンプルヒューマンのゴミ箱

ゴミ箱なのに2万円くらいして高いんですが、かっこよくて気に入っています。

ただ、40リットルを購入してみたものの、そんなに大量にゴミが出るわけではないのでちょっと大きいです。なのでうまく小さいゴミ袋を2つ設置して分別して使っています。

ひまわり
ひまわり
かっこよくておすすめ

番外編レストラン部門

ジョエルロブション(恵比寿)

もう本当に最高。記事書きます。

 

ひまわり
ひまわり
生涯No.1レストラン

2018年に買ってよかったものまとめのまとめ

2018年もたくさん買い物しました。

ここで紹介しているもの以外にもたくさん買いました。たくさん買った中でおすすめできるものなので、気になるものはチェックしてみてくださいね!

ひまわり
ひまわり
2019年もよろしくお願いいたします
Amazonプライムはとってもお得!

Amazonプライム会員になると、Primeビデオでたくさんの映画やテレビ番組が観られたり、多くの音楽が聴けるようになったりといいこと尽くしです。

我が家はもうAmazonプライムなしの生活に戻れません!

ぜひ一度試してみてください!
無料体験する